Clinic Blog

クリニックブログ

2023年11月3日

久しぶりの学会

皆さん お元気ですか? 私は クリニックでの診察以外に以前からドクターヘリの仕事をしています。ドクターヘリに乗るお医者さんは、一般的にはフライトドクターと言いますが、正式には日本航空医療学会認定指導医といいます。私も 指導医なんですが、その資格を維持すべく日本航空医療学会に参加してきました。場所が 北海道の釧路で、私も人生初釧路でしたので、日程的にはハードでしたが、思い切って!? 張り切って!? 通常診療の合間にトンボ帰りで行ってまいりました。雪はまだ降ってないものの 風は もう冬の冷たい風で、こっちの暑さが信じれないと言うのがまずもっての感想です。釧路と言えば 日本有数の漁獲量を誇る釧路港で、新鮮な魚が溢れる市場? その辺の海産店を想像して、スタッフに秋刀魚を箱買いでもして山分けでも‼️‼️‼️と楽しみに行ったのですが、祭日で漁港が休みのようで、魚溢れる 期待した釧路港ではなかったのが残念でした。秋刀魚に至っては 1匹も売ってませんでした。まだまだ 書きたい旅路のお話はありますが、長くなりすぎてしまいますので、この辺りで、学会報告締めさせていただきます。

クリニックブログ一覧にもどる

ページトップへ戻る